2017年04月22日

名古屋から上京してきて10年以上たちました。 食べ物で名古屋

Q:名古屋から上京してきて10年以上たちました。 食べ物で名古屋にあって東京にないものがあります。?スガキヤのラーメン ?名古屋風のみたらし団子 ?三角の生ういろう、駅に売っているういろうではありません。 東京に住んでいる人で、?スガキヤのラーメン?みたらし団子?生ういろうが食べれる場所があったら教えて下さい。(参考までに、東京のみたらし団子は、まずくて食べられません。駅に売っているういろうもまずいです。)

A:?については、完全撤退して10年。こちらは通販でどうぞ。 ラーメンは郷土食ですから、一定地域で圧倒的勢力を誇っても それぞれの地方、地域によってうける・受け入れられる出汁の種類、 があって、その地域の外では全く受けない事も珍しくないです。 ?に\xA4
弔い討蓮∉韻犬茲Δ兵遡笋ⓒ侶誕泙砲△蝓∋温佑泙如\xA3 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14101817844 貴方が求めている物とは限りませんが・・・ みたらし団子は関東には関東の人が美味いと思うみたらしが、 これだよって言う馴染みの形・味の“みたらし”がありますから、 所謂醤油の甘辛ダレの物じゃなければ、もはや違う団子ですね。 ?については、そのような物があることすら知りませんでした。 見たこともないし、当然こちらでは聞いたことがありません。 ういろうは関東では所詮お土産。日常のお菓子として買ってまで 食べる物じゃない。食べたことがないと言う人すら結構いるかと。 やはりローカル色の強い食べ物、その地域でしか食べられていもの、 その地域でしか買えない物を多地域で探すのはどうしても困難かと。 しかも愛知県は都内にアンテナショップがないのですね・・・


【経済】米抜きTPPの推進に
軸足 政府、慎重姿勢を転換[H29/4/15]

posted by 旅行!観光!豆知識!! at 13:27| Comment(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください