2017年04月22日

アメリカみたいに広い国でも、自動車と航空機と長距離バスでほと

Q:アメリカみたいに広い国でも、自動車と航空機と長距離バスでほとんどの人の輸送が成り立っているのに、日本みたいな狭い国でこれほどの鉄道路線は必要ですか?新幹線とJR貨物だけで十分じゃね?

A:アメリカは州権が強くて、地域が多極分散化し、特定の中核的な地域に仕事や買物や娯楽を頼る必要がない。 だから、通勤や買物輸送も自動車やバスやLRTで充分賄え、日本のように毎日片道30〜50km移動する通勤・買物・娯楽客を大量に捌く必要が無いのです。

もうすぐ葉サクラですね 来週末までもつかな?
りんかい線にはJRと交差する所に大井町駅がありますが京急と交
ユナイテッド航空の炎上事件だが、強制降機させられたのが全員ア
アメリカが北米ならカナダは北北米?
この夏、沖縄に旅行の計画中です 海上アスレチックで子供が遊
ブラック企業を政府が公開するというけどさ
posted by 旅行!観光!豆知識!! at 21:11| Comment(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください