2017年04月23日

夏休みに 出入り2週間の予定でクロアチアに夫婦で行こうと思い

Q:夏休みに 出入り2週間の予定でクロアチアに夫婦で行こうと思います これから旅程を決めるのですが、今まで海外は、8回位しか経験がありませんが 全て個人手配で行っています。 いろんなサイトで皆さんに教えていただいた情報をもとに旅程を計画しています とりあえず航空券を買いたいのですがIN、OUTを何処の空港にするかを決めないといけないので、大まかに考えている旅程を書きますのでよろしくアドバイス下さいませ ? 日本発着空港は大阪(伊丹or関空)ですが羽田で乗り継ぎでもかまいません ? 主はクロアチア(1週間位現地滞在?)なのですが乗り継ぎを利用して 南ドイツ(フランクフルトorミュンヘン)を考えています 例えばフランクフルトからレンタカー(多少海外運転経験あり)でロマンチック街道を 途中1泊?しミュンヘンで1〜2泊?ライン川クルーズも興味があります (レンタカーの運転難易度は?別方法があ\xA4
譴丱譽鵐織ʔ爾砲海世錣蕕覆い任后\xCB ? ミュンヘンからザグレブまでの移動をどうするか?飛行機が早くて良いのかもしれませんが、 夜行 列車がありそうなのですが寝台列車でしょうか? ? クロアチア国内の移動も飛行機、長距離バス、レンタカー等色々方法があるようです が自由度から言うとレンタカーでしょうがドゥブロヴイニク迄だと距離もあるし、危険度が増しますから チョット考えています ? 帰国はどのような経路で帰るのが良いでしょうか ? スケジュール的には近隣国もう1国位は寄れそうですがお勧めルートはありますか 歴史的建造物ばかりの観光では飽きてしまいますし、どちらかと言うと絶景や 大自然、ハイキング、サイクリング等が好きなアウトドア派です 長々と書きましたが1項目だけでもかまいませんし、とりあえず航空券購入について のフライトスケジュールをアドバイス下さいませ


A:6月に個人手配でクロア
チアへ行きます。 我が家は、ドブロヴニクにフランクフルト乗り継ぎで 入り、ザグレブからパリ乗り継ぎで帰ってきます。 質問者様の場合、うちと反対に、ザグレブに入って ドブロヴニクからフランクフルトに飛べば、その後に ミュンヘンまで南下してミュンヘンから日本へ帰ってくると いうルートが可能だと思います。(飛行機のスケジュールを 調べていないのでご確認ください。) 我が家は、ドブロヴニクから日帰りでモンテネグロの コトルへ行ってみる予定です。 フランクフルト〜ミュンヘンの旅行にも行ったことがありますが、 ノイシュバンシュタイン城の周辺は景色も綺麗で、この辺で 一泊するような日程にしてもよかったなと思いました。 位置的にはオーストリアも近いですが、自然が好きなら その辺も入れることができたら楽しめそうですね。 ドイツでは我が家はドライバー兼ガイドさんを二日間だけ 雇ったので、運転の経験はありませんが、道路自体は 走りやすそうでした。でも、高速道路は怖いかな。


新宿駅の土産物屋さんで、マスターカードあるいはauウォレット
5月末にディズニーシーにいきます。 下旬の気温は平均25度
東京ディズニーランドとディズニーシーに家族で行く予定を立てた
各ホテルの情報を持ち合わせてるお店ってありますか? 旅に来て
仙台から伊丹まで新幹線や特急を一切使わずに北陸3県と新潟駅を
パンケーキにこんだけ並ぶ都民wwwwwwwwwwwwwwww
posted by 旅行!観光!豆知識!! at 23:31| Comment(0) | 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください